2019養蚕農家&江戸小紋工房見学会IN八王子

今年も東京シルクの会では農家と工房のご協力をいただき、下記のとおり開催いたします。例年大変好評でいつももう少し時間があったらと思いますが、八王子の知られざる魅力を発見してください。

主催 東京シルクの会

と  き 令和元年5月25日(土) 午前10時30分 集合

場  所 京王八王子駅 スターバックス前(予定)

参加費 2000円/人(定員20名まで)応募多数の場合は抽選。当日集金。

注意事項

※幾分汚れる場合がありますので、動きやすい服装・履物で。

※昼食は各自で用意してください。近くに食事をするところや買えるところはありません。

※八王子の市内バスで移動します。なお、JR八王子駅からも乗車できますが、 お申し込み後、ご案内・ご相談させて下さい。

<スケジュール>

八王子駅 10:30出発(移動は市内バスで。)

→11:00 養蚕農家(見学)

大きい5齢の蚕3万匹を飼育しています。昼食は農家さんの軒先をお借りして。

→ 13:30 江戸小紋(石塚染工)(見学)

全て手作業で制作されている日本一の方です。江戸小紋の組合の理事。一昨年受勲されました。 当日は糊置きの作業や貴重な型紙を拝見します。

→ 15:00 八王子駅にて解散

 

参加申込は、東京シルクの会事務局、きもの千歳屋まで。

〒/ご住所/名前(お一人ずつの)/携帯電話番号/メールアドレスをお知らせ下さい。

電話03-3482-0039  FAX 03-3482-0274  info@chitoseya.com

参加を希望される方は、おひとりごとに申込みをお願いいたします。定員をオーバーした場合はご連絡をいたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です